子どもたちの声

  • HOME
  • 子どもたちの声

子どもたちの声

サケの解体・チャンチャン焼き
sakenokaitai今までサケの本体も見たことがなかったし、中身も見れてびっくりと嬉しかったです。(小5 女)
北海道に来て最初の料理がこんなおいしいことに感激した!朝に食べたイクラもサイコー!(小6 女)
大きなサケをそのまま食べるのは初めてで、とてもおいしかった。(小5 女)
サケはかわいそうだったけどこれが真実だ!(小4 女)
半田ファーム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA牛を育てるときの説明が聞けてとてもためになった。(小5 男)
牛と近くにいれたこと。(小4 男)
色々な動物がいたし、牛のこともよく分かって面白かった。(小5 女)
産まれたばかりの牛がはじめて立つところをみれてよかった。(小5 女)
仔牛が立つ瞬間なんてはじめてみたので、感動しました。(小6 女)
雪印工場見学
OLYMPUS DIGITAL CAMERA工場の中や、仕組みを見学できて、予想以上に楽しくなってしまい、雪印のチーズを食べようと思った(小6 女)
チーズを袋に入れるところの機械の器用さがすごかった。(小6 男)
コスモアグリ見学
OLYMPUS DIGITAL CAMERA牛と触れ合うことができていい体験になった。(小5 男)
子牛の口の中に指を入れるとチュウチュウしてくれてものすごく嬉しかったし、かわいかった。(小6 女)
牛乳を搾るための大きな機械があることを知ってびっくりした。(小4 女)
指を吸うところはよだれが気持ち悪かったけどかわいかった。(小6 女)
牛のメリーゴーランドみたいになっていて面白かった。(小6 女)
大根抜き・浅漬け作り
daikonとれたての大根を切ってそのまま食べたのは初めてだったし、ものすごく甘かった!(小6 女)
大根を抜くとき虫がいっぱいいたけど楽しかった。生の大根は少し甘くておいしかった。(小6 女)
大根を抜くところが面白かった。(小6 男)
川遊び
OLYMPUS DIGITAL CAMERAすごく冷たくて凍りそうだった。(小5 女)
川下へ流れるところがおもしろい。(小5 男)
大変冷たい水でしたが、結構面白い。(小6 女)
ソーセージ作り
腸に肉を入れるときがすごく難しかった。(小6 女)
川遊び(ボートあり)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAみんなで頑張ってボートにのぼったのがおもしろかった。(小5 女)
全員でボートに乗っていろいろ挑戦しました。(小5 女)
大変だった分、立ったときは感動だった。(小6 女)
大樹バーガー作り
taikibaga大樹バーガーも大樹ドッグもおいしかったけど、作ったときに使った材料のもとのことを考えながら食べるともっとおいしくなった。
大樹バーガーが特においしかった。自分達で作った大樹バーガーはお店のハンバーガーとはかなり味もちがうし、ものすごくおいしかった。
大樹バーガー、大樹ドッグ、どちらもものすごくおいしかった。味も大手企業に負けないくらいおいしかった。
作る前「マックと大樹バーガーどちらがおいしいかな?」と言っていたけれど、大樹バーガーのほうが数百倍おいしかった。また食べたい!
大樹バーガーと大樹ドッグには3日間お世話になった人達の気持ちや大変さがその間に分かったのでそれを無駄にしないように作った。大樹町にいた時間を思い出しながら作ることができた。